石けんやエコロジー、日記など


by sekkenchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
●いい石けんをつかおう●、今日もちょっとだけ更新しました。

石けんMENU>お風呂&洗面所で石けん
で、リンスのところの注意を追加。

石けんと趣味の書店街のフォーマットを変えて、
>気ままなブックカフェに少し追加。
[PR]
# by sekkenchan | 2008-06-24 19:19 | 更新履歴
●いい石けんをつかおう●の、「こだわりの食べもの」内の、
「スローフードな食品紹介」に、
「安全性の高い食品を扱っているお店、宅配、企業など」の
のコーナー」を作りました。

気ままなブックカフェも少し更新しました。
[PR]
# by sekkenchan | 2008-06-21 23:05 | 更新履歴

更新*リンク追加

石けんリンクそれぞれのジャンルのリンク(石けんと環境エコロジーリンク、石けんを購入できるリンク、その他の相互リンク)に、追加しました。
現在相互リンクはお休み中ですが、
以前、お約束していたリンクなどです。

(大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
リンクの報告メールは、後日送らせていただきます。)
[PR]
# by sekkenchan | 2008-06-10 14:46 | 更新履歴
大変ご無沙汰してました。
まとまった時間をとるのがなかなか難しいため、
更新などなかなかできず大変申し訳ありません。
今年も超スローペースになると思いますがよろしくお願いします。

さて、気になっていてずっと書きたかったことを書きます。

まず、昨年09月 10日に「くすみ対策★石けんで泡あわマッサージ洗顔」
の記事書きましたが、その後について報告です。

入念な石けん洗顔をしてから、
頬のシミのようなぼわーっとしたくすみはいくらか薄くなったのですが、
一日に何回も洗ってたせいか、数日後にやはり肌が荒れました;
なので、一日に何回も洗うのはやめて、
シミっぽいくすみがまた気になりはじめたら特に入念に洗うようにしてます。
頻繁に何度も洗うのはやはり潤いがとれるようなので気をつけたいです。
今は、肌荒れは治りました。

このブログは、個人的に試してみた実験段階的なことものせていますので、
大変恐縮ですが、どのようなことにも一切責任をもてませんのでご了承ください。

それから、近況としては、アロマテラピーやハーブについて細々と勉強しています。
とりあえず、アロマテラピー2級は受かったのですが、
小さな子どもがいて時間があまり取れないため、とてもスローペースです。
でも、これもとても役に立つし、好きなので続けたいと思います。
いつかHPにも取り入れるときがくるかもしれません。
[PR]
# by sekkenchan | 2008-02-09 00:22

お知らせ・戻りました

しばらく留守にしていましたが戻りました。

連絡が遅くなって申し訳ありません。

最近もなかなか更新できないでいますが

よろしくお願いします。
[PR]
# by sekkenchan | 2007-10-15 21:13 | 更新履歴

お知らせ

明日からしばらく留守にするので

更新はお休みします。

(家にいてもできないことも多いですけど…;)

よろしくお願いします。
[PR]
# by sekkenchan | 2007-09-19 22:13 | 更新履歴
●いい石けんをつかおう●HPのアドレスが変わりました。
新しいアドレスはこちらです。

http://tokyo.cool.ne.jp/iisekken/index.html

手が空いたときでもかまいませんので
リンク、お気に入りなどの変更をお願いいたします。

お手数お掛けして申し訳ございません。
これからもどうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by sekkenchan | 2007-09-18 19:23 | 更新履歴
、●いい石けんをつかおう●HPを更新しました。

いい石けんMENU見やすくしました。

石けんと合成洗剤内の各項目少し訂正。

特に見分け方はけっこう手直ししました。
[PR]
# by sekkenchan | 2007-09-18 06:58 | 更新履歴
、●いい石けんをつかおう●HPを更新しました。

・刺激の少ない化粧品
の、刺激の少ない化粧品紹介
NATIETTA(ナティエラ)と、HABAの化粧品を使ってみた感想を追加しました。
[PR]
# by sekkenchan | 2007-09-16 15:13 | 更新履歴
久々に、●いい石けんをつかおう●HPを
少し手直し&更新しました。

・石けんMENUのリンク等手直しして少し見やすくしました。

石けんで洗濯Q&A
乾いたあとのいやなにおいを防ぐ方法を追加しました。

・お風呂&洗面所で石けんの、石けんで歯みがき
石けん歯磨き粉の見分け方をのせました。

ちなみにホームページビルダーとネットを両方立ち上げると固まってしまうので
リンク等はまだ当分更新できません。すいません;
[PR]
# by sekkenchan | 2007-09-16 00:52 | 更新履歴