石けんやエコロジー、日記など


by sekkenchan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 6 )

出産&お休みのお知らせ

ご報告遅れましたが
11/16に女の子の赤ちゃんがうまれました。
陣痛・出産は思った以上に大変でしたが
無事生まれてよかったです。

それから、妊娠後は目がとても疲れやすく、育児もかなり大変なので
しばらくHPとブログの更新をお休みします。
レスも遅れると思います。すいません。

育児は大変だけど、わが子はとてもかわいいです。
洗濯するにも掃除するにも、赤ちゃんに安全なので、石けんつかっててよかったです。
[PR]
by sekkenchan | 2005-12-10 16:39 | 日記

ウクレレ買いました

今日、ウクレレを買いに行きました。
夫がギターを持っているので、「一緒に弾いたりしよう」と言われたのです。
とても面白そうだけど、私は音楽はめっきりだめなので、
ウクレレを買ってもちゃんと弾けるかどうかちょっと不安でした。

でも、夫が「つじあやの」のウクレレスコアを買ってきて、それを見ると
譜面に、コードの場所とかも載っていて、なんとなく弾けそうな気がしました。

それで、昨日と今日で楽器屋を二軒まわってみて、昨日見に行ったお店のウクレレ入門セット(ウクレレと、ハードケースと、ビデオのセット)を買うことになりましたが、
行ってみるとなんと売り切れていました。
昨日はあったのに…。
それで、取り寄せようかと思ったのですが、念のため、もう一軒別のお店も見てみようということになり、行ってみました。

そしたら、同じウクレレセットが売っていました。
でも、もっとよさそうで、割と手ごろなウクレレも売っていて、惹れて手にとって見ると、
持ちごこちもよくて、いい音で、響く感じで、とても気に入りました。
ウクレレ入門セットよりちょっとだけ値段が高くなるけど、夫もこれがいいねと言って、それに決めました。
Famousという会社のウクレレです。
ケースもいいのがあったので一緒に買いました。
今月はお金があまりないので、ローンで払いました。
大事に使おうと思います。

帰ってから、夫と練習したらとっても面白くて、音もよくて癒されます。
おなかの子にもウクレレの音はいいかもしれないと思います。
まだコードを少しずつ覚えているところです。
いっぱい練習して、はやくうまく弾けるようになりたいです。

c0003746_21321980.jpg
c0003746_21323235.jpg

[PR]
by sekkenchan | 2005-05-08 21:39 | 日記
今日、石けんHPのトップページをリニューアルしました。
石けん以外のカテゴリも増えたので、
見やすいように工夫してみました。

ブログも春らしい壁紙にしました。
本物の桜を見るのが楽しみになります。

もうすぐしばらく旅行に行きますのでHP&ブログお休みするかもしれません。
21日から、四月のはじめまでです。
でも、ブログは旅先でも、もし気が向いたら書こうと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by sekkenchan | 2005-03-17 19:00 | 日記
やっと最近、ホームページビルダーを買いました。
今まで、HPは、HTMLで…といいたいところですが、
私はHTMLはほとんど使えないので、
Netscapeのコンポーザーというのを使って作っていました。

Netscape

コンポーザーは、Netscapeをダウンロードすると自動で付いてきて、
無料のわりにはよかったのですが、融通がきかないところもいくつかあったので
ホームページビルダーがうちにきてくれてうれしいです。

まだ使い方があまりわからないのですが、徐々に使いこなせるようになりたいです。
とはいっても、もうだいぶリニューアルは終わっちゃったので、スローペースで…。(^^;
[PR]
by sekkenchan | 2005-02-25 23:28 | 日記

昨日作ったチョコ

昨日はバレンタインだったので、夫にチョコタルトを作りました。
市販のタルトカップに、チョコレートをテンパリングして、ブランデーを少し混ぜて流し込み、いろいろトッピングしてできました。
夫も美味しいといってくれてよかったです。

c0003746_16201734.jpg


それと、ホワイトチョコレートフォンデュもしました。
具は、イチゴ、キウイ、アーモンド、ドライフルーツです。
これは、私も一緒に沢山食べました。
美味しかったです!とくに、イチゴとキウイが。
チョコレートフォンデュセットは、だいぶ前にもらったものですが、ずっと棚に眠っていて、今回初めて使いました。;
バレンタインに限らず、また食べたいと思いました。
[PR]
by sekkenchan | 2005-02-15 16:22 | 日記
お久しぶりです!
石けんHP(●いい石けんをつかおう●)のほう、スローペースでリニューアル中です。
ブログの方、かなりおろそかになっていてすいません。

もうすぐ誕生日なので、夫からプレゼントにペンタブレットを買ってもらいました。
色気がないプレゼントですが、ほしかったのでうれしいです♪
まだ使い慣れてませんが、マウスより書きやすいです。
しかもペンは、マウスの役割もするのでなんだか新鮮です。
早速書いてみました。マウスの時とあまり変わらないくらいへたですが、、;
これからちょこちょこ練習して早く使い慣れたいです。
うまくいったらHPでも使おうと思います。
c0003746_1958896.jpg

[PR]
by sekkenchan | 2005-02-06 20:00 | 日記