石けんやエコロジー、日記など


by sekkenchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかいセーター

今年の冬は、家ですごすことが多かったのですが、
たくさんトレーナーとかを着てもすごく寒く感じて、体もだるくて動きがなんだか鈍くなっていました。
とにかく体が冷えるので、暖房の温度を常に結構高くしてすごしてしまっていました。
そのせいか、先月ガス代がかなり高くなってしまいました…!
びっくりしました。
環境にもわるいし、体にも悪いし、節約にも全然なってないどころかかなりの無駄になってました。(・・;
反省…。

なんとかしなきゃと思い、やっぱり、服装のことを考え直すことに。
でも、いっぱい着込んでいたはずなのになぜ寒いんだろう??と不思議でした。
そういえば、最近室内ではトレーナーが多かったので、
セーターをきてみたら、これがまた、あったかい。
ストーブの温度低くても、消してもけっこう大丈夫。
セーターの毛糸の目の間にあったかい空気がとどまるからでしょうか。
セーターって意外とすごいんですね。
いまさらながら、感心しました。
もうしばらく冬の間は、室内セーターで乗り切ろうと思います。
[PR]
by sekkenchan | 2005-02-26 11:45 | エコロジー&節約