石けんやエコロジー、日記など


by sekkenchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

髪をお湯洗い+酸性リンスの経過報告

このところ、石けんシャンプーをしないで、髪をお湯洗いと薄めた酸性リンスだけにしてます。
最初にお湯洗い+酸性リンスをはじめた頃は、髪がべたべたしたので、やっぱり石けんシャンプーもして、交互にしようと思っていたのですが、お湯洗いのときに、頭皮をよくマッサージして洗うとべたべたしなくなり、さっぱりするようになりました。
毛先も洗面器にリンスとお湯の入った洗面器につけてしばらくおくと、もさもさしなくなりました。
それに、適度に髪の潤いが残っている感じで、つやもあるし、くしどおりもよく、髪も落ち着くようになりました。
オイルをつけなくてもいいので、洗うのも楽になりました。
乾燥しやすい私の髪にはあっているかもしれません。

しばらくやってみて、また書きたいと思います。


*お知らせ*

湯洗髪&酢リンスについての最新記事を書きました。

「髪の湯洗い&酢リンス その後」

こちらも参考にしてくださいね。
[PR]
by sekkenchan | 2005-02-25 20:37 | 湯洗髪&リンス