石けんやエコロジー、日記など


by sekkenchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初・圧力鍋

今晩、(もう12時回ったから昨晩ですね…)
スープカレーを作るのに、圧力鍋で作ってみようと思い、
初めて使ってみました。おととし結婚祝いにもらったのに、
まだ一度も使っていないのでした。
なんだか、使い方が難しい気がしていたのです。

初めてなので、説明書を見ながら試行錯誤して、時間が普通よりもだいぶかかってしまいましたが、使い方さえマスターすれば、こっちのものです。
思ったより簡単みたいです!

しかも、ジャガイモ丸ごととか、厚切りにんじんが、(きっと厚いお肉なども)
圧力鍋なら弱火でけっこう短い時間でゆでることができました。

これは省エネにいいかも!ガス代もうくし。
それでいて、便利!
意外なエコロジー商品だなと思いました。

これからも圧力鍋、沢山使おうと思いました。
スープカレーも無事成功して、家族にもほめられてうれしかったです。

食器洗い機も使っていて思いますが、エコロジーなうえに便利なものってすごく魅力的ですよね。
冷蔵庫も、ノンフロンの使ってますが、電気代がかなり節約になってるみたいです。
[PR]
by sekkenchan | 2005-02-08 00:30 | エコロジー&節約