石けんやエコロジー、日記など


by sekkenchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子どものアレルギー・アトピーについてのメモ

毎日新聞2005/10/22の記事によると、
授乳中の母親が、卵や牛乳を接種したほうが、子どもはアレルギーが減少することがわかったそうです。
また、授乳中の母親が揚げ物をとったほうが、子どもはアトピーが少なくなったそうです。
国立生育医療センターが調査を行ったものです。
これは、従来の説をくつがえすものだそうです。
卵や牛乳のたんぱく質が母乳を通じて子どもの体内に入り、体が慣れてアレルギーを起こしにくくなるのだろうとのことでした。

もうすぐ、赤ちゃんが生まれるので、
授乳することになったら卵も牛乳も揚げ物もとろうと普通に思います。
[PR]
by sekkenchan | 2005-10-30 14:52 | 美容と健康