石けんやエコロジー、日記など


by sekkenchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風呂敷

もったいないぞ!<19> 
風呂敷の便利さを再認識=赤星たみこ
(毎日新聞 2005年10月10日)

毎日新聞で連載中の赤星たみこさんのコラムに風呂敷のことが載ってました。
風呂敷をバック風に持つ持ち方も載ってます。
新聞にはイラストが載っていて本当はもっとわかりやすいのですが、ネット記事だとイラストがないのが残念です。

風呂敷、最近赤星たみこさんの本や記事を読んで気になっています。
使っていない時はハンカチのように折りたためてコンパクトだし、
使う時広げて包めば便利ですよね。買い物袋もいらないし、風流だし。
他にもいろんな使い方があるようです。

うちにはあまりいい柄の風呂敷がないのでお洒落な柄の風呂敷がほしいなと思います。
そのうちデパートなどで探してみようと思います。
[PR]
by sekkenchan | 2005-10-11 15:19 | エコロジー&節約