石けんやエコロジー、日記など


by sekkenchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラベンダー化粧水とスローフード

富良野のファーム富田にこの前行ってきました。
ラベンダー満開でとてもきれいでした。

化粧水がきれていたので、お土産ショップで買おうとおもったのですが、パラベンもはいっていて、ためし付けしたら早速むずむずと痒い感じがしてきてしまいました。(私、肌が弱いのです)
なので、あきらめました。
でも、ラベンダー蒸留水を売っているところがあって、聞いてみたら「化粧水としても使えますよ」と言われたので、買って、化粧水として使ってみることにしました。
添加物はもちろん入ってません。しかも安いです。300ml300円
昨年も買ったけど、昨年は入浴剤として使用しました。
香りが強いので、肌につけるのはちょっとどきどきしたけど、数日使っていてとても肌の調子がいいです。
最近少しできてたぶつぶつも治ったし、肌もつるつるした感じの肌触りになりました。

富良野・美瑛は、野菜もとってもおいしかったです。味も濃くて。
とれたてだからかな。
それに、味付けが薄味のところが多かったです。
そのほうが、スローフードっぽいし、
かなり食材の味が引き立つ感じがして、とても美味しかったです。

c0003746_9533617.jpg

[PR]
by sekkenchan | 2005-07-29 09:54 | 美容と健康